Londonを中心に、世界のあちこちからの写真を載せていきます。更新はゆっくりです。


by londonphoto

プロフィールを見る
画像一覧

最新の記事

やればできる
at 2017-07-04 04:52
夏の森のかたち
at 2017-07-02 17:24
アレッサンドラ・フェリの椿姫..
at 2017-06-04 07:03
ゼナイダ・ヤノウスキの椿姫/..
at 2017-06-04 06:12
初夏の楽しみ(3)
at 2017-05-29 19:01

最新のコメント

気持ちのいい季節になりま..
by londonphoto at 02:58
この空気をそっと胸いっぱ..
by windtalker2008 at 20:16
まだまだ踊れるのに、と世..
by londonphoto at 20:06
ありがとうございます。フ..
by londonphoto at 20:00
カーテンコールの動画みま..
by windtalker2008 at 18:58
すばらしい画像ばかり!舞..
by windtalker2008 at 18:56
chocoさんこんにちは..
by londonphoto at 22:59
お久しぶりです(^^) ..
by chocoyan2 at 20:07

カテゴリ

全体
著書
ロンドン - 日常
ロンドン - 観光地
ロンドン - 美術館
ロンドン - イベント
イギリス(ロンドン以外)
バレエ
ナミビア
フランス
ドイツ
オーストリア
イタリア
スロヴェニア
タイ
トルコ
オランダ
ヨルダン
ウズベキスタン
日本
ロンドンオリンピック
ポートレート
旅行
写真練習帳
その他
未分類

以前の記事

2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月

お気に入りブログ

miu'z journa...
By The Thames
1*ときどき*5
jinsnap (web...
好きな写真と旅とビールと
(=^・^=)の部屋 写真館
パチプロ!デメタン
光の贈りもの
いんちきばさらとマクガフィン
風歩記
n e c o f l e x
happiness
パトローネの中
是和道哉 万事快調ときどき鬱
PHOTRESBIENNE

外部リンク

タグ

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ファン

検索

記事ランキング

ブログジャンル

カメラ
海外生活

画像一覧

カテゴリ:未分類( 5 )

竹富島・西桟橋七景

 休暇で日本に一時帰国しています。せっかくなので、沖縄県の石垣島の隣にある、竹富島という小さな島を訪れました。竹富といえば水牛が曳く車が有名で、多くの観光客が石垣島から日帰りツアーでやってきますが、私は竹富島だけに腰を据えて二泊しました。
 この竹富島で私が最も好きだった場所が、西桟橋。その名の通り、島の西に伸びた古い桟橋です。
c0249519_2274075.jpg

 日により時により刻々と変化する風景は、静寂の中で多彩な変化を繰り広げて見るものを魅了します。

c0249519_228412.jpg

c0249519_228191.jpg

c0249519_2283489.jpg

c0249519_2284860.jpg

c0249519_229718.jpg

c0249519_2292444.jpg



 忘れがたい場所でした。



 
[PR]
by londonphoto | 2016-06-09 22:10 | Comments(8)

地球の裏側

c0249519_21343354.jpg


日本から見て地球の裏側にあたるのはアルゼンチン。ではイギリスの裏側はと言うと、オーストラリアの東南部やニュージーランドのあたりになります。
急に決まった出張で、なぜかその地球の裏側、オーストラリアはタスマニア島まで出向いています。

c0249519_21352245.jpg


突然決まったので下調べも何もする暇がなく、ただ来てみると何やらきれいな場所。
南半球なので今は夏真っ盛り。これが休暇だったらとため息をつきながらの仕事です。

c0249519_2136439.jpg


まあでもこの空を見て文句をいってはいけないのでしょうけど。
[PR]
by londonphoto | 2016-01-19 17:50 | Comments(8)

Flickrはじめました

 コンビニの「おでん始めました」ではありませんが、Flickr始めました。

 リンクはこちら。

 何やら本名らしきものも見えますが、まあそこは気にせずに。きっと気のせいです。


 別にFlickrを始めたからといって、こちらのブログをやめるとか更新頻度を下げるというわけではありません。こちらはこちらで、今までどおり。

 趣旨としては、ここに載せた写真から気に入ったものを厳選して、Flickrに上げようという企みです。
 私はどうしても枚数を多く載せてしまう傾向があるのと、たくさんの写真+文章で状況を説明しようとするクセがあるので、写真をちゃんと選んで、かつ文脈から切り離して写真を並べてみるのもまた一興かと思った次第です。

 このブログには載せていない写真もけっこうあるかも、です。


 お暇な折にでもおいで頂ければこれに勝る喜びはありません。
[PR]
by londonphoto | 2015-08-21 05:45 | Comments(8)

明けましておめでとうございます/奥飛騨

c0249519_12144222.jpg


 新しい年になりました。2015年が皆様にとって充実した良い一年になりますよう願っています。

 写真ですが、元旦のご来光、ではありません。年末のうちに、帰国した日本で友人と飛騨高山を訪れました。泊まったのは温泉宿ですが、その前に奥飛騨の新穂高ロープウェイに乗り、穂高の山々を眺めてきました。ちょうど天気もよく、絶景を満喫。展望台の気温はマイナス七度ととても寒かったのですが、美しい風景に興奮して寒さを忘れるほどでした。
c0249519_12152627.jpg

c0249519_12153785.jpg

c0249519_1217870.jpg

c0249519_12163875.jpg

c0249519_12173766.jpg

c0249519_12174073.jpg

c0249519_121887.jpg

c0249519_12191558.jpg

c0249519_121741100.jpg

c0249519_12192498.jpg


 今年も相変わらずゆっくりではありますが、写真を少しずつ載せていこうと思います。宜しくお願い致します。
[PR]
by londonphoto | 2015-01-01 12:20 | Comments(0)

生きてます

 大変ご無沙汰しております。休暇を頂いて、ミャンマーに行っていました。ミャンマーは二度目なのですが、今回は普通なら旅行者が行かないようなところにも行ったので、旅人向けではない素のミャンマーの表情も見ることができて、色々と得るところが多い旅でした。
 ただ、今回は自分でも呆れるくらいトラブル続きでした。出発直前に引いた風邪が治ってすぐに現地に飛んだので、病み上がりと時差ボケの状態で蒸し暑い山でトレッキングをやって熱中症(たぶん)になり、トレッキングで足にできたマメは長く痛み、溜まった疲労から高熱を発し、それが治ったと思ったら暗い寺院の階段を踏み外して擦り傷多数。挙句の果てに最後にまた風邪を引くという、今まで経験した中では一番大変な思いをした旅になってしまいました。自分は旅慣れているという思い込みを戒められたような気分で、次回の旅はもう少しきちんと体調を整え、体を鍛えてから出発しようと心に誓いました。

 今回のミャンマーの旅は、以前からやっている自分企画のプロジェクトなので、残念ながら今この場で写真をご紹介することはできません。とりあえず、差し障りのない一枚だけを載せておきます。
c0249519_17145340.jpg


 また近いうちに、以前のようにゆっくりと写真を撮るペースに戻していくつもりです。
[PR]
by londonphoto | 2012-09-20 06:32 | Comments(8)